STRANGER

永遠の挑戦者でありたい。 Be Yourself!



スポンサー広告 |

カメラ遊び!

20050521003002
○塩です!

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デザイン変更!

5月になってしまいましたねー。
そしてGWの真っ只中。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は日によって活動日と活動していない日が
はっきり分かれています。
例によって勉強はすすんでないわけですが、、、。
でもセミナー発表まであと17日。
教員採用試験まで約2ヶ月やばすぎです、、、。
+研究もしなきゃいけないんですよね。
結果出さなきゃいけないやつがあるし、、、。
あぁ日程的に厳しいですなぁ。
個人的には、忙しくないよりは全然いいんですけどね。
ひとつづつこなしていきますか。
少しずつやっていくしかないですもんね。

そういえば茨城県の教員採用試験の募集要項が出てましたね。
ようやく出たかという感じですが。
願書は5月2日13時から配布しているようです。
願書受付期間は5月6日から5月20日まで。
締切が早いですので受験者は
早めに出すようにしましょうね!
俺もさっさと書こうっと。
詳しくはこちら。
茨城県教育委員会のページ


ところで前回の答えは
①、法の下 ②、門地
でした。
門地とは家柄のことのようです。
難しい言葉ですが、覚えてしまえば簡単でしょう。
というか基本的に暗記試験ですけどね。

では今日も問題を1つ。
教育委員会の組織について。
教育委員会は(①)の委員を持って組織する。
ただし、条例で定めるところにより、
都道府県若しくは地方自治法第252条の19第1項の指定都市
又は地方公共団体の組合のうち都道府県若しくは指定都市が
加入するものの教育委員会にあっては
(②)の委員、
町村または地方公共団体の組合のうち町村のみが加入するもの
の教育委員会にあっては(③)の委員をもって組織することが
できる。

文にすると長いですが、
ただの人数の問題ですね。
教育 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
