STRANGER

永遠の挑戦者でありたい。 Be Yourself!



スポンサー広告 |

5・14新日本東京ドーム大会!

またまた速報です!
5・14東京ドーム新日本大会「NEXESS」

「 藤波辰爾 & 三沢光晴
      VS
  蝶野正洋 &   X   」

詳しくは新日本のページへ

新日もまた三沢を使い始めましたね。(笑)
まぁ観戦にいけないでしょうが、結果を楽しみにしています。
結果というよりは試合内容ですかね。
藤波選手は前から三沢と絡みたい的なことは行ってましたからね。
あとはXも気になりますが、、、。

でもその日ってノアも試合なかったっけ、、、?
と思ったらこのようになってました。
詳細->NOAH HP
まあそうなりますよね。
一日、二試合出るだけでもえらいですね。
ノアの1試合目はほとんど働かないと思いますが。(笑)


さぁ早いとこ東京ドームのチケットを取らないとね!
もちろんノアのですよー。



、、、最近プロレスねたが多いような、、、。
まぁ好きだからいっかぁ!(笑)
プロレス | コメント:0 | トラックバック:0 |

7・18東京ドーム大会!

珍しく連続投稿!

先日のノア武道館大会において
7・18のカードが一部発表されましたね。
第一弾
時間無制限1本勝負
「小橋建太VS佐々木健介」
第二弾
時間無制限1本勝負
「三沢光晴VS川田利明」

健介VS小橋ですよ。波○さん(笑)

すごすぎます。
しかも1日でこれだけのカードを見れるのは。
しかもシングルマッチですよ。お客さん(笑)
これは行きたいですねぇ。
俺も1次試験後だからいっかぁ。
あぁ行きたくなってきた。
やばいやばい。
じゃあこれを目標にがんばりますか!
これからどんなカードが発表されるんですかね。
楽しみです!

ちなみに武道館大会は
セミが持って行っちゃったみたいですね。
リキには頑張ってもらいたいのですが、
あの試合では盛り上がれませんね。
強いとは思いますが、試合の盛り上がりとなると、、、。
エンターテイメントと強さを同時に見せるのは
なかなか難しいことですけど。
その点小橋は天才ですね。
まぁ意図してやってるとは思いませんが。(笑)
無意識のうちにできるとこが天才だと思います。

次の防衛戦がいつになるか分かりませんが、
ドーム大会だとそれなりの結果は要求されますね。
でもみんなリキを期待してのブーイングだと思うので
リキファイトです!

プロレス | コメント:3 | トラックバック:0 |

もうすぐ4月終了。

遅くなりましたが、前回の答えですが、
お酒は好きです。様正解です!
「子どもを放置、搾取、虐待から
守るための世界基準を設け、
1989年11月20日国連総会において
満場一致で採択された、
18歳未満に適用される条約は何か。」
という問題でしたが、正解は
『児童の権利に関する条約
(又は子どもの権利条約)』です!
まぁここでやったのでこれは忘れないでしょう!
去年出たから出ないと思いますが、、、。
そして例によって勉強は進んでいません。
そして、明日は模試です。
あぁ0点確実。
開き直って今日ちょっと頑張ってみます。
忙しいですなぁ。

ところで先週になりますが、
教員採用試験フォーラムなるものに行ってきました。
教育時事出版会主催のやつです。
教員養成セミナーを出してる会社ですね。
無料だったので霞ヶ関まで行ってきましたよー。
驚くことに、ホールはほとんど満席でした。
中身はというとまぁまぁ役に立ったかな。
教職の試験のポイントとか、
面接、小論文のポイントなどを説明してもらえたので
まずまず分かりやすかったです。
ただ当たり前のことを行ってる人もいましたが。

企業主催なので商売商売してましたが。
まぁ俺は何も買わずに帰ってきましたけど(笑)
そういうイベントに行ったことで
ちとやる気がでたのは良かったですけどね。

残り2ヶ月ぐらいしかないですからねぇ。
しっかりやろうと思いますー。
試験を受ける皆さん頑張りましょう!

そうだ今日も問題を出しときますかー。
簡単に日本国憲法から。
「すぺての国民は、(①)に平等であって、
人種、身上、性別、社会的身分又は(②)により、
政治的、経済的又は社会的関係において差別されない。」
(日本国憲法第14条第1項)
分かった方はコメントまで!
試験を受けない人も答えていいですからね。
教育 | コメント:0 | トラックバック:1 |

早いもので、、、

もう4月ですね。
すごい早さで時が過ぎていきます。

ということで最近は少しずつですが
勉強をはじめました。(やっとかよ!)
まぁやらないよりはましですね。
やってみて気づきましたが、
教職教養が全然わからねぇ。
たくさん覚えることがありそうです。
例えば
「子どもを放置、搾取、虐待から
守るための世界基準を設け、
1989年11月20日国連総会において
満場一致で採択された、
18歳未満に適用される条約は何か。」
まぁ教職の勉強をやってる人には
簡単な問題みたいですが、分からん、、。
分かった人はコメントまで!
答えは次回発表しまふ。

ま、短期で覚えるのは得意なほうなので、
気合入れてやっていこうと思います。
過去問やりつつ、参考書みつつかな。

教訓*
「知らないことって罪ですね。」
まぁ知らないほうが幸せなこともありますけど。

話を変えまして。
前に日記でいっていた宿舎のネットの件ですが、
結局そのまま契約することになりました。
あんだけ怒っといてなんだよ!
ってかんじですが、、、。
解約したい意向を伝えに行ったのですが、
次の部屋でも工事なしでそのまま使えるとのことで、
結局契約継続してしまいました。
よく考えると、部屋でメールやネットを
見れなくなるのは痛いかったので、、、。
というか宿舎ネットのオヤジが
前に次の部屋でも使えると
言わないからいけないんだけどな。
戯言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ファン感謝祭!などなど

去る4/2にノア@ディファ有明大会に行ってまいりました。
今日はファン感謝祭ということで、
道場やらバスの中やらが開放されていました。
実際に練習用のリングにさわれたり、
IMG_1828.jpg

バスの椅子に座れたり
IMG_1821.jpg

とファンサービス満載でしたね。
そして秋山選手のサイン色紙をもらってきました!
ついでに握手もしてもらってきましたよ!
良かったですねぃ。かっこよすぎです!
IMG_1838.jpg


そして、肝心の対戦カードですが、
セミファイナルとファイナルがすごかった!
セミファイナルはタイガーエンペラーとリッキーマルビンの
「マスカラ・コントラ・カベジェラ」マッチです。
最初は私もなんのこっちゃとおもったのですが、
負けたほうがマスクを脱ぐ、もしくは髪の毛を丸坊主にする試合のことのようです。
試合はというと、、、これがすごかった!
ジュニアならではの空中殺法の数々。
マルビンが放った、場外へのトルニージョという技
(コーナーポストから場外の客席へ飛ぶ技)や
リバースのブレンバスター、
タイガーの場外へのフランケンシュタイナー、
そしてフィニッシュの変形タイガードライバー。
おなかたっぷりの試合でした。
これは素人がみても満足できる試合だったと思います。
皆さんもぜひ見てみてください。
結果はご覧の通り。IMG_1872.jpg

でもかっこいいですね。マルビンは坊主でも!

そしてメインの試合。
これまたありえないタッグです。
ノアのbig3(三沢、小橋、秋山)が組んだのです。
豪華でそして圧巻でした。
すごい圧力を感じるというか、とにかくすごかった。
相手はそれぞれの師弟関係だったジュニアの3人
(丸藤、KENTA、橋)でした。
結果はもとから予想できましたが、
30分近い試合になり、ジュニア勢も力を発揮していたと思います。
IMG_1888.jpg

詳しくはこちら。
スポーツナビ
今日は満足の一日でした。

そしてノアは今年(7/18)もドーム大会をやるとのことです!!!
んー行きてぇーーー
のですが、、、試験があるので多分いけません(泣)
それとジュニア勢の
タッグトーナメントディファカップもあります。
5/7,8です!
他団体とのからみがあるので試合的にも面白いと思います。
ノアからは丸藤&KENTA組と
タイガーエンペラー(&スペルシーサー「dragongate」)
が出ます。
皆様お暇があったらいってみてはどうでしょうか?
というか行きますか?(笑)


、、、俺頼むから勉強しろ、、、。



P.S.
あと前回お伝えできなかった小橋選手の写真です。
まだ絶対王者だったときの写真。
管理人が全国デビューした写真の客席側からの写真です。
IMG_1640s.jpg

すごい人気です!

プロレス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
