STRANGER

永遠の挑戦者でありたい。 Be Yourself!



スポンサー広告 |

月記に移行しようかな…

あらあら、早いもので3月ももうすぐ終わりですね。
んー相変わらず何もやっていない気がする…。
その割りにたくさん遊んだのかな。
あぁ現実逃避…。
でも少しはやらないとー。
さすがに皆さんのいろいろな刺激を受けて、
やる気がで始めました。
いや、前からやる気はあるのですがね。
行動が伴っていなかっただけなのです。
それをやる気がないといわれると、何もいえませんが。
当面の目標は教員採用試験に合格することですね。
短期集中型なので、残り3ヶ月一生懸命やろうと思います。
研究との両立はなかなか難しいですけどね。

今知りましたが、今日から高校野球の選抜大会が始まるのですね。
茨城県代表の常総学院はどこまで行くでしょうかね。
ちと気にしてみてみたいと思います。

そして昨日ですが、思ったことを。
宿舎ネットのオヤジかなり頭にきました。
来年部屋が変わるので、
ネットを使用する申請書を持っていったのですが、
「もっと早く出してくれなきゃダメだよ。」とか
「日にちが確定していなきゃ話にならない」とか
文句いいまくり。
移動の日にちが分からなければ、工事しようがないと。
しょうがないじゃないですか。
前の人がまだ部屋に入っていて日にちが確定しないんですから。
前例もあることだし、そんなの前から分かってることだろ。
確かに提出が遅れたのは俺が悪かったけど、
そんな言い方はないだろ!
学生だから甘く見てる態度が気に入らない。
そこしか業者がないから契約しているだけで、
あの詐欺のようなLANは誰も使わんぞ、今の時代。
たまに全然繋がらないし。
しかもそんな工事に2週間もかかるとか抜かしやがって。
あぁ腹がたった。
結局、自分や自分の会社のことしか考えてないんですよね。
他の事まで頭が回らない。
逆にいえば、そういう態度でも客はついてくるようなシステムになっている。だから仕事を妥協する。そもそも仕事だと思っていないかもしれませんね。

公務員(一般的な)じゃないけど、
そういった単調で、時間だけが過ぎていく仕事は
人間をダメにすると改めて認識しました。
他の業者が入るように、どこかに申請してみるかな。
やはり、大学と癒着している業者はぬるま湯につかってますな。
自分もこうならないように、日々創造していける、考えていけるような仕事をしていきたいです。
なんか話が2転3転しましたがそういうことです。
だから、来年はネットワークどうしようかと考えています。
大学に行けば使えるのですが、個人のメアドがなくなるのはちょっといたい。ただお金もないので、また電話回線でつなごうかと。
むかつくのでなるべくあいたくないのですが、しょうがない。
最低限話して帰ってきます。

公務員然り、やはり考えない仕事というのは人のことも考えなくなるのですかね。そうなるのは自分は絶対にいやなので、常に人のことを考えていけるようにしていこうと思います。

長くなってしまいましたが、また書きたいと思います。
お役所仕事的なものがますます嫌いになりそうです。
本当にそういう人間にならないように気をつけよう。

本当はプロレスやら、スキーやらいろいろ思うことを書こうと思ったのですが、また次回!
今度は早く更新するように心がけます。
絶対、いやたぶん、、、きっと、、、、、おそらくね(笑)
戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
