STRANGER

永遠の挑戦者でありたい。 Be Yourself!



スポンサー広告 |

怒涛の1学期

こんばんは。

またしばらくあいてしまいました。

いやぁこの1ヶ月はすごかった…。

身体が正直もたないとおもたーよ。

毎日5時半起きで朝練習に行き,担任業務,授業,部活動,残務処理をやると10~12時。

いやぁこんな生活をしていたら,真面目に過労死するよ。

でもよく乗り切ったなぁと思います。

夏休みにやれるべきことはたくさんやり,
2学期以降に備えたいとおもいます。

でないと死んでしまう…。

それぞれの仕事で完成度が求められるし,手は抜けない。
でも学年の仕事は全然できていない。
部活動もむずかしい。
生徒指導も全然うまくいかない。

大変なことだらけです。

でもあきらめずに信念をもってやっていくしかありません。

自分に自信をもって,負けずに戦っていきたいと思います。

己に勝てるように。





でも訴えたら勝てるよ(笑)間違いなく。
教育 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況報告

ご無沙汰しております。

新しい学校にきて早2ヶ月半。
いやぁ一言でいうと「怒涛」です。
勢いで過ぎていった日々でした。

朝7時には学校に行き,帰るのは12時すぎという日々が何回もありました。
それぐらいしないと終わらないのです。仕事が…。
要領が悪いのももちろんあるのでしょうが。
でも単純に考えて仕事が多いっす。
クラスの仕事,部活の仕事,教科の仕事,初任研のレポートなどなど。


でもその中でやるしかないのですよね。
目標を見失わないように,しっかりやっていきます。

ただたまには1日の休みは欲しいですが…。
土日どっちかは休みたいっす。

あとは上の方々とのコミュニケーションをとることが課題です。
会話力,気を遣う,自ら率先して動くなど失敗も含めて行動していくことが大事なんですよね。
いろいろ失敗してやっていこうと思います。

それだけチャレンジしていく勇気をもって。←これが今一番足りないものです。

今年はまだ失敗できる年。しかし来年以降はなかなかできません。
その意識を強くもって行動してきます。

迷ったら初心に戻ろう。

ではまた。
教育 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ

新しい学校での生活が始まります。

前の学校は4年間もいました。
在籍中は,早く出たいなーとか思っていましたが,
今,もうあの教壇に立てないと思うと涙が出てきますね。
愛着もあるし,さびしい気持ちでいっぱいです。

でも気持ちの切り替えをして,次のステージへ向かわなければなりません。
教員という職はなんとつらいのでしょうか。
異動は予想以上に悲しく寂しいです…。
この苦しみを乗り越えて,
また仕事をしなければいけないと思うと,
本当につらい職業だなと思います。

旅立ちのときですね。
出逢いがあれば別れがある。
その繰り返し。
出会いの数だけ,別れもある。
そしてその分だけ強くなれる。
そう思って,明日からまた頑張りたいと思います。

6日は新しい生徒との対面。
どんな生徒なのでしょうか。
楽しみと不安が交錯しています。
まずは,自分の紹介,指導方針を話し生徒につたえて行きたいと思います。

がんばるぞ
教育 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5度目の

正直になりました!

採用試験なんとか合格しました!!!!!

みなさま応援ありがとうございました。

長い道のりでしたが,ここで苦しんだことは今後の人生に大いに役立つでしょう。

そう信じます(笑)

ようやくスタートラインに立てました。

またこれからが勝負です。

日々の努力を忘れず,これからも精進したいと思います。


獲ったどぉーーーーーーーーーーーーーーーー!
教育 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ

2次試験です。
前回の1次はなんとか通りました!

2次の対策で,
今年は小論文の講座にも行きましたが,いまだにうまくは書けません。
でも自分の想いが伝わる,小論文を書いてきたいと思います。
集団討論,個人面接はその場に応じて,臨機応変に対応したいと思います。

今年こそはがんばってきたいと思います。
プレッシャーはかかりますが,
それに立ち向かい,逃げずにがんばってきます。

みなさん応援よろしくお願いします!
教育 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
